トラキチのブログ

トラックドライバーを掘り下げていくブログです

またまた番外編

昨日はWBCとりあえず勝てた事は素直に喜びましょう。

 

私は高校まで本気で甲子園目指して部活に勤しむ球児でした。

 

自分で言うのもなんぇすが、ソコソコやります。笑

 

昨日の山田の打球を、少年がキャッチした事により、ホームランがエンタイトルツーベースになりました。

 

その事で、キャッチした少年は戦犯扱い。

ネットで住所まで晒されたそうです。

 

そんなに怒る事かな?

野球少年が、自分の所に、山田の打ったボールが飛んできたら、そりゃ手も出ちゃいますよ。笑

可哀想にその後、試合どころじゃなく、終了前には帰ったそうです。

 

辛かったろうな。

山田も内心はホームラン逃したか。と思ったかもしれません。

でも彼はそんな事は気にしない。一点チームに入ったんだからと。

山田もまた、自分の少年時代を思ったのだと思います。

 

あの少年も、野球をしているのでしょう。

 

毎日練習で、友達と遊ぶ事はほぼ無い状況で、その中でやっと友達と見に来られたのに、最悪の思い出になるとは胸が痛みます。

そんなに怒らないであげて欲しい。

そして少年が野球を嫌いにならない事を願っています。