トラキチのブログ

トラックドライバーを掘り下げていくブログです

トラックドライバーの日常

初めまして。

私はトラックのドライバーをしています。

 

皆さん正直な所、トラックドライバーと聞くとあまり良いイメージは無いのでは無いでしょうか?

 

また、謎多き職業だと感じてる方も沢山いるかと思います。

 

まぁ中身は私の1日の動きを伝える感じにはなってしまいますが、少しでも誤解や偏見を無くしていければなと思い、ブログをはじめました。

 

まぁなんとなく書くので、なんとなく読んで下さい。笑

 

 

さてさて、トラックドライバーって何故か世間様からはウケがよろしく無いんですよね。はい。

理由は様々ありますね。

よく耳にするトラックドライバーの不人気理由をいくつか、

・運転してる人が怖い。

・後ろから来ると大きいので怖い。

・エンジンうっさい。

・なんか良く分からないけどプシュプシュエアー音がうるさい。

・トラックに付いてる電球みたいのが綺麗だけど眩しい。

・リミッターの付いたトラックで高速の追い越し車線を走られるとなんだか悲しくなる。

・3kな仕事だと思う。

・誰でも出来る仕事だと思う。

・彼氏がトラックドライバーだと友達に言いにくい。

 

と、あげればキリがないですね。

自分で書いてて心が折れそうになったのでこの辺で止めておきます。

 

そして良くマナーの話になります。

確かにマナーの悪いトラックドライバーはいます。

自分さえ良ければという考えの人が残念ながらいる事も事実です。

 

しかしながらそれはトラックに限った事ではないのです。

車が大きい文、目立ってしまいますが、乗用車のドライバーにもかなりマナーの悪い人は沢山いるんですね。

しかしながらトラックドライバーは言わばプロドライバーなわけですから、マナーが悪いという事自体があり得ない事でもあります。

 

車の大きさに関係なく、全員が穏やかなドライバーであればなんの苦労も無いですよね。

 

ところがどっこいしょ。

そうはいかないのが現実ですね。笑

 

車を運転する以上、マナーは永遠のテーマなのかもしれませんね。

 

1つ私が乗用車の方にお願いするとすれば、大型用の駐車スペースに止めるのは止めて下さいという事です。

 

私のトラックはいわゆる大型トラックです。

大型用の駐車スペースに乗用車が止まっている為に休憩する事が出来ない事が沢山あるのです。

 

どこにでも止められるわけでは無いので、眠気がピークの時に止められないと結構キツいんですよね。笑

 

ご協力頂けると大変ありがたいです。

 

さて、マナーは永遠のテーマなのでたまに話していこうと思います。

 

始めたばかりです。読みにくい事や、誤字があるかもしれません。

そこはどうぞ、大人の対応という事で許してやって下さい。

 

暇つぶしにでもなれば幸いです。

また更新いたします。

最後までお読み下さった方、ありがとうございます。

 

次回はトラックの種類や荷物の事などを書く予定です。

 

不人気理由も少しずつ紐解いていきます。

 

またお会いしましょう。

good night